ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2025-04-04 01:37:51 |
2025年 3月31日 西日本旅客鉄道株式会社 ビ ー ル 酒 造 組 合 西日本旅客鉄道株式会社&ビール酒造組合共同 「適正飲酒の推進によるホーム事故防止キャンペーン」について 西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)とビール酒造組合※は、お酒を飲みすぎたお客様による列車との接触やホームからの転落防止に向けて、適正飲酒の推進によるホームでの安全を啓発する共同のキャンペーンを2017年3月から行っております。 2025年度も取組みを継続するとともに、過度な飲酒が原因となる接触事故が増えていることからポスターをリニューアルし、ホームでの事故防止に努めていきます。 1.キャンペーン実施期間 2025年4月1日(火)〜2026年3月31日(火) 2.キャンペーンの主な内容 ・ 注意喚起ポスター掲出 ・ ホームページ(JR西日本及びビール酒造組合)へ掲載 3.ポスター掲出箇所 ・ JR西日本管内の主な駅.年間を通して掲出 ・ JR西日本の列車内(中吊り広告).夏期、冬期に掲出予定 4.訴求内容 ・ お酒に酔った状態でホームの端を歩くことの危険性 ・ 列車との側面接触事故を未然に防止するための注意喚起 ・ 非常ボタンの認知度向上と、危険な場面を見かけた際には非常ボタンを押下いただく ※ビール酒造組合とは、「酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律(酒類業組合法)」に基づき1953年に設立された、ビール会社5社(アサヒビール梶Aキリンビール梶Aサッポロビール梶Aサントリー梶Aオリオンビール梶jで構成される特別認可法人です。ビール業界の健全な発展を図るための公正競争規約の適正な運用、適正飲酒の推進、20歳未満の人の飲酒防止、ビール酒税の減税要望、環境美化・省資源の推進活動等を行っています。 |
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