関西1 37ページ右-38ページ
事業者箇所訂正内容典拠
37 南海高野線19.3 北野田 開 大 3 1914. 8. 7    北野田(臨?) 開 大 3 1914. 8. 6大15『鉄道停車場一覧』p288
37 南海高野線19.3 北野田    改 大 5 1916. 3. 11届大050318官報彙報p409
37 南海高野線21.3 池尻(信) 開 **21.3 池尻(信) 開 大元 1912.10.10 
37 南海高野線    第一半田(仮貨)    半田第一(仮貨)『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻3」
37 南海高野線22.2 第一半田(貨)22.2 半田第一(貨)『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻3」
37 南海高野線    第二半田(仮貨)    半田第二(仮貨)『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻3」
37 南海高野線22.8 第二半田(貨)22.8 半田第二(貨)『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻3」
37 南海高野線41.8 御幸辻 改 大12 1923. 3.**41.8 御幸辻 改 大12 1923. 4.21大120413官報彙報p488
37 南海高野線42.8 小原田(信) 開 平8 1996.11.2442.8 小原田(信) 開 平8 1996.11.15森本宏・平芳資也・加田芳英,『資料で見る南海高野線のあゆみ』,2007
37 南海高野線44.1 市脇山(臨) 開 大6 1917.10.144.1 市脇山(臨仮) 開 大6 1917.10. 1 
37 南海高野線          廃 **           廃 大6 1917.11.21『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻7」
37 南海高野線44.1 市脇山(臨仮) 開 大7 1918.10. 1『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻7」
37 南海高野線           廃 大7 1918.12. 1『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻7」
37 南海高野線(爾後毎年仝期間ニ設置スルモノトス)最終年は不明。『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻7」
37 南海高野線44.5 橋本町(臨乗) 廃 **44.5 橋本町(臨乗) 廃 大4 1915.8.1『鉄道省文書』「南海鉄道(元大阪高野鉄道)巻5」
37 南海高野線47.8 紀伊清水 改 大14 1925. 4. 147.8 紀伊清水 改 大14 1925. 3.27大140404官報彙報p100
37 南海高野線54.2 高野下 改 大14 1925. 8.**54.2 高野下 改 大14 1925. 9.11大140917官報彙報p442
38 JR関西本線156.4 高井田 の次行に挿入-.- 柏原(臨乗) 開 昭7 1932. 2.20 
38 JR関西本線           廃 昭8 1933. 1. 1『きっぷ研究 第20号』(2000年2月26日発行)
38 JR関西本線(亀ノ瀬隧道不通による大軌連絡の為設置)