ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2023-02-02 00:59:07 |
2023年2月1日
東海旅客鉄道株式会社 西日本旅客鉄道株式会社 九州旅客鉄道株式会社 EXサービスの障害について 1.発生日時 2023年2月1日(水)5時30分(サービス開始)〜12時50分頃迄 2.概況 ・本日、EXサービスのシステムに障害が発生し、スマートEXの会員と、一部の法人会員(※)のお客様において、グリーン車の予約ができない状態となりました。 ※法人会員:「E予約専用ライト」ご契約のお客様 ・12時 50分頃、障害が復旧し、通常通り予約を行うことができるようになりました。 ・この障害により、予約操作ができなかったお客様は、約800人です。(推定) ・原因は調査中です。 3.障害発生時の対応 ・既にご予約済の場合で、ご予約内容のまま乗車される場合は、通常通りご乗車いただけました。 ・新たな予約やグリーン車への変更を希望された場合は、JR東海・JR西日本・JR九州の主な駅のきっぷうりばをご案内のうえ、お買い求め・ご変更いただいております。 ・障害復旧以降は、お客様の操作により通常通り予約をしていただけます。 |
|
|
|
|